てぃーだブログ › SIO-skateboarding information okinawa- › ショップ › 沖縄那覇の古着屋renga

2012年07月28日

沖縄那覇の古着屋renga

久しぶりの更新です。今回は古着屋、レンガさんへお邪魔してきました。

店主ミノルさん。スケーターです!

沖縄那覇の古着屋renga

初めて入った店内の雰囲気は、まさに「趣味の部屋」という感じ。

沖縄那覇の古着屋renga

沖縄那覇の古着屋renga

沖縄那覇の古着屋renga

大きめの靴を履いたギズモに、レトロ感とオタク感の混ざったゲーム系の小物等々。

沖縄那覇の古着屋renga

沖縄那覇の古着屋renga

沖縄那覇の古着屋renga


売り物ではない本達と、その横に座って下さいと言わんばかりのソファ。

沖縄那覇の古着屋renga

沖縄那覇の古着屋renga

一風変わった収集癖があるようで、同じものをたくさん集めてしまうとのこと。
今回私が手に取った本、「パークライフ」も見かけるたびに買ってしまい、今ではこんなことに・・・。

沖縄那覇の古着屋renga

そしてこのお店、驚くことにコーヒーが飲めるのです!
取材時には品切れ状態だったんですが、わざわざ買出しに行ってくれました。
それからしばらくして淹れて頂くと、店内に香る香る!
挽きたてのコーヒーを堪能しながら、例のソファに座り込み、まったりと本を読む。

沖縄那覇の古着屋renga

どうにも、買い物しに来たというよりはくつろぎに来たんじゃないかと勘違いしてしまいました。

しかし店内にはこだわりセレクトの商品達が、趣味の中に潜んでいます。
くつろいだ後は、じっくりとお買い物。いや~すばらしい。

沖縄那覇の古着屋renga


沖縄那覇の古着屋renga


沖縄那覇の古着屋renga

国際通りから少し離れた場所にあり、普段はなかなか通らない道かもしれませんが、
この機会に是非、お立ち寄りください。

まったりゆったりした時間を過ごせますよ~。

沖縄那覇の古着屋renga

入る時は気が付かなかったけど、なんとドアノブが・・・

沖縄那覇の古着屋renga



場所はコチラ。

ブログも要チェ~ック!!


同じカテゴリー(ショップ)の記事
市場の古本屋ウララ
市場の古本屋ウララ(2012-04-09 22:22)

THINK TWICE ABOUT THIS WORLD
THINK TWICE ABOUT THIS WORLD(2012-03-27 16:16)

ムラサキスポーツ
ムラサキスポーツ(2010-08-02 22:38)

green THE BOARD CULTURE
green THE BOARD CULTURE(2010-06-12 22:53)

SOURCE BILLABONG STORE
SOURCE BILLABONG STORE(2010-06-12 22:31)

S-tyle
S-tyle(2010-03-03 22:23)


Posted by sio(skateboarding information okinawa) at 23:33 │ショップ