2010年02月13日

知花パーク

沖縄市、住宅地のど真ん中にいきなり現れます。
特徴は、

① どでかいランプ
② 微妙なRの1/4ボウルセクション
③ 全体的な傾斜

まず、最初に目に付くのは巨大なランプです。
このサイズはミニランプと言っていいのでしょうか?
目測で約2mぐらいですかね。デカイです。
間違いなく県内最大級です。

しかもRの具合が若干きつく、ゆるくてデカイ具志川パークや宜野湾パークとはまた違った難しさがあります。

知花パーク

続いてブルーが際立つ1/4ボウルセクション。
これまた癖があり、ボウルセクションなのにRがゆるすぎてほとんどバンクというハンパない代物!

コーピングが付いていない為、ブラント系は跳ねにくいでが、グラインド系はゴリゴリ感タップリ!
鬼プッシュで突っ込んで攻めまくりましょう!
繋ぎ目の2ヶ所が欠けて広がってますが、無理やり押せばなんとかなります!


知花パーク

そして最大の特徴である”傾斜”

画像奥から手前側に向かってゆる~くですが下り傾向になっています。
なので前述したランプ、ボウル共にその傾斜の影響を受けます。
ランプではドロップ時のスピードがなんとなく違う等、慣れないうちは違和感があるでしょう。
ボウルを攻める際、上りプッシュはなかなかきついです。

逆光で見にくくてスイマセン・・・。

知花パーク

スケート用セクションはランプとボウルの2点のみですが、だいたいローカルの作ったボックスやレールが置いてあります。
すぐそばにはバスケットリングがあり、その他、遊具や池等もあります。
住宅地の中にある割には結構広い公園です。

トイレの屋根には巨大なシーサーも。

知花パーク

知花パーク

利用規約は・・・。
知花パーク

若干場所がズレてますが、だいたいここらへんです。

74号線からファミマで曲がって、ちょっと行って右に曲がりすこ~しです。
わかりずらく、いきなり現れます。



Posted by sio(skateboarding information okinawa) at 23:03 │沖縄市(知花パーク)