てぃーだブログ › SIO-skateboarding information okinawa- › 北谷町(砂辺パーク) › 砂辺馬場公園スケートパーク

2011年01月30日

砂辺馬場公園スケートパーク

北谷町、砂辺の奥まったところにあるパーク。

外国人の割合が他のパークに比べて非常に高い。

セクションは基本的なものが基本的に設置されている基本に忠実なパーク。
じっくりスキルアップするには良いパークですね。

全体はこんな感じ。(ハーフボウルより)
砂辺馬場公園スケートパーク

ハーフボウル向かいのクォーターより(デカめ)
砂辺馬場公園スケートパーク

基本的なパークですが路面はアスファルトで粗いので転倒するとやられます。
そして基本的といっても中央の完全ピラミッドやハーフボウルはここしかないです。
砂辺馬場公園スケートパーク

個人的にはこの複合セクションがいいんです。
半分ピラミッドの反対側にRtoバンク。そして激低のモヒカンレール。
砂辺馬場公園スケートパーク

はしっこにこんなのも。
砂辺馬場公園スケートパーク

その他、普通のBOXやツルツルピクニックテーブルなんかもあり、
自由に動かしながら色々遊べます。


騒音訴訟等で有名な嘉手納基地の飛行ルートなのか、夕方頃には爆音が響くこともある。
砂辺馬場公園スケートパーク

利用時間はこんな感じ。
砂辺馬場公園スケートパーク
クローズは20:00ですけど、照明設備が無いので秋~冬は日没が限界と思われますね~。

場所はコチラ。
繁華街から住宅街を抜けるとデーンとあります。

近くに公園とビーチが隣接し、夏は海水浴を楽しめる他、
公園利用者はスケーター同様、外国人の家族連れも多い。
県外から来ると「沖縄」っぽい感じが味わえるのでは。
一度行っとく価値はあると思います。

最後に、コチラ。
砂辺馬場公園スケートパーク



Posted by sio(skateboarding information okinawa) at 23:12 │北谷町(砂辺パーク)