てぃーだブログ › SIO-skateboarding information okinawa- › 嘉手納(砂辺スケートボードパーク) › 嘉手納(砂辺スケートボードパーク)

2023年05月21日

嘉手納(砂辺スケートボードパーク)

ハイサイ!
今回はスケートショップにあるパークの紹介です。

以前は北谷町にあった「スケートボードショップ砂辺」ですが、
2022年に嘉手納町に移転し、ショップ隣に設置された室内パークが利用できるようになりました!

南国スケボーショップ砂辺
https://skateboardshopsunabe.com/

まさに「南国」沖縄で、空調のきいた室内で快適にスケートできるのは非常にありがたいです!しかも無料!
※2023年5月22日より有料となるようです。ただ、利用料200円(1ドリンク付)は震えるほどに良心的です。

嘉手納(砂辺スケートボードパーク)

それでは早速パーク紹介していきましょー!
まずはショップ入口。ここから右に歩いていくとすぐにパーク入口があります。
ショップ入口

パーク側の入口から入るとこんなカウンターがあります。
受付簿に名前など記入してから利用しましょう~。
カウンター

そしてパークへ。
まずは路面のなめらかさに感動し、そしてツルツルさに驚愕します(横回し系トリックとかドライブがやりやすい)
小さいセクションを移動して、他と組み合わせてみたりすると面白そう!
全景

全景(奥から)

奥に設置された。ランプ。一般的なものよりかなりきつめです!
ランプ

壁側にある膝くらいの高さのボックスとレール。
壁ボックス

そしてスパイン&コブ付のミニランプ!
個人的にはこれが目的で行ってるほど。小さめのサイズだけど、ゆるすぎないのでとてもいい感じ!
ランプ1

コブも慣れるとスムーズにいけます。
コブ

宜野湾パークのコブ↓と比べるとかなりやさしい
宜野湾コブ


それでは注意事項です。
スクールもあるようですよ!
注意

近くに自販機、トイレもあるので超快適!
自販機

場所は、58号線を読谷向けに北上した場合、嘉手納ロータリーをすぎたあたりで左手にありますYO!!
https://skateboardshopsunabe.com/?tid=12&mode=f8



Posted by sio(skateboarding information okinawa) at 11:52 │嘉手納(砂辺スケートボードパーク)